プロ並みの機材、宝の持ち腐れ

どうも、時雨です。

昨日、目標を立てたはずなのに早速サボるとこでした💦

さて、今回は僕の思わずそれ必要なの?と思ってしまうようなAV機器3選です!

と言っても写真を綺麗に撮れる場所がないので写真はありませんが😅

そのうち詳しく紹介するので写真はそのときにあげます!

 

第3位

AKG K712PRO

 

こちらは開放型のヘッドホンで、デザイン自体もかっこよく着け心地も最高!!

しかし、開放型なので音漏れするのは当たり前、周りがうるさければそもそも音楽自体聞けない完全家用ヘッドホン

マニア的にはエントリークラスかもしれないですが、ストリーミングをよく聞く私にはオーバースペックだったかもしれません

 

第2位  

SHURE MV7

こちらは配信者向けに作られた単一指向性のコンデンサマイクです!

よく見るマイク(ダイナミック型)とは違い、環境音などが入りにくいものになってます!

また、マイクだけでゲイン(音の大きさ)の調節やミュートができ、専用のソフトを使えばゲインの調整などを自動でしてくれる優れもの!

ただ、趣味でしていたツイキャスなども全然やらなくなった今、使う機会は全くなく、動画も「ゆっくり」を使用しているので最近は友人とのLINE通話くらいでしか使われていません(涙)

 

第1位

SHURE SE846

聞いて驚くことなかれ、こちらは10万を超えるイヤモニター

SHUREの中でも人気のあるSEシリーズのフラグシップモデル

最初は買うつもりなんてなかったのですが、視聴したらあら不思議、気づいた時には手元にレシートと袋が...

遮音性の高いイヤーピースに加え、4基も積まれた高精度ドライバー

通勤時の満員電車もこれをつければ、もうそこはホームシアター

そう感じさせる圧倒的なサウンドはさすがSHUREといった感じです

 

 

趣味にお金は惜しまない!と言いたいところですが、他の趣味のことを考えるともっと節約していかないとだめですね😭